|
|
| 種別 | No | タイトル | 経過 | 投稿者 | 掲載日 |  | 884 | 川の水 | 無洗浄 | 黄流 | 2005/06/20 |  | 878 | 中国水 | | イカ | 2005/06/15 |  | 642 | 水 | 衛生上よろしくない事は確か。 | K | 2004/07/15 |  | 620 | 蝿の薬品たっぷりプールのスープ | プール授業一ヵ月もの | トミー | 2004/06/16 |  | 569 | 氷 | 1日もの? | オピョピョピョピョ | 2004/04/24 |  | 545 | ○○入りの水 | 数時間前のもの | こぱんだ | 2004/04/11 |  | 538 | 生水 | | 悲さん | 2004/04/05 |  | 504 | 牛糞尿入りの水(たぶん) | 謎 | sasamotyo | 2004/01/11 |  | 493 | にごった水 | 不明 | ビビンバ | 2003/12/06 |  | 471 | 湧き水 | 新鮮。 | しなもん先生 | 2003/11/01 |
 | No.884 投稿者/黄流 | 2005/06/20 |
川の水 … 無洗浄
| | 6年ほど前です。友人と川に遊びに行ったときでした。
その頃は真夏で非常に暑く、やたらとのどが渇いて持ってきたジュースをがぶがぶと飲んでいました。
ハイペースで飲んでしまったせいであっという間にジュースはなくなり、しばらくして、またのどの渇きが襲いかかってきました。
背に腹は代えられないので覚悟を決めて川の水を飲みました。
しかもかなり下流のです。友人も私に続いてごくごくと飲んでいました。
味は苦かった気がします。
次の日、その友人は休んでいました。食中毒で。
私は至って快調でした。ですが生水や川の水を飲むのはやめた方がいいです。
危険度:B−(腹が弱い人はやめましょう) 精神負担度:C(汚れているとはいえ水ですから平気です。)
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.878 投稿者/イカ | 2005/06/15 |
中国水
| | 数年前、高校の旅行で中国に四泊ぐらいしたのですが、正直な話、その四日間、常に腹の調子が悪かった記憶があります。毎日違う物を食していたので、原因と言えば水しか思い当たりません。
恐らく、歯磨きとかうがいとかで口に含んだ水を、ほんの少量飲んでしまったのでしょう。侮れません、中国水。
前置きが長くなってしまいましたが、これはその旅の中で、一番窮地に陥った時の話です。
それは、電車での長距離移動の最中の事でした。
乗り込んだ時点では腹痛などもなくとてもリラックスしており、友人との会話を楽しむ余裕さえ残っていました。
しかし・・・、その余裕は、すぐに消し飛びました。
唸りを上げる腸、止まる事無く分泌される酸っぱい唾・・・。
危険を感じながらもしばらく我慢していたのですが、それは結局虚しい抵抗でした。
菊門を精神力で締め上げつつ、平静を装って、ようやく車内のトイレまで辿り着きましたが、
「・・・!?か、紙がない・・・?」
仕方なく、もと来た道を引き返し、友人にティッシュを貰いました。この時ばかりは、その友人が神に見えました。
再びトイレに舞い戻りましたが、その後、目的地に着くまでのほとんどの時間をトイレ内で過ごし、電車内での思い出=トイレとなってしまいました。
しかし、一生消える事のない傷を負わずに済んだので、嬉しいやら悲しいやら、ほんの少し複雑な気分でした。
ちなみに、他の連中は全員無事でした。ナゼ?・・・まあとにかく、水は怖いって事で。
次海外行く時は、水持っていこう・・・。
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.642 投稿者/K | 2004/07/15 |
水 … 衛生上よろしくない事は確か。
| | 海外ネタ担当のKです。今回は前回投稿したヨーグルトの続編です。
インドでについに体調を崩し(のちにウィルス性の感染症と判明)、現地の病院へ緊急搬送された時のことです。
あまりの高熱と下痢の連続に食欲を失っていた僕は、当面の栄養を点滴で補充していました。何日か過ぎた後、そろそろ食事をとってもいいとのお許しが出たので(あまり気は進みませんでしたが)食事を取る事に。とりあえずオレンジでビタミンを補給し、喉が渇いたので看護婦さんが持って来て下さったミネラルウォーターと呼ばれるお水をごくりと一口、安心して飲みました。僕は何の疑いも無くそれを飲みました。だってここは病院だからぁ。すると、オレンジを食べたばかりだからというわけではないのに、不思議と口の中にすっぱい味が広がるのです。しかもフローラルな土の香りとどこと無くさびた鉄のような臭いつき☆数分後猛烈な吐き気と下痢に襲われトイレに急行!吐くものも無いままに胃液を戻し、出すものも無いままにひねり出しました。
その後確認を取ったところ、それは病院の水道水との事でした。恐るべきはインドの生水…(恐)病に冒された僕の目には映らなかったものの、退院後に見たその水の色は薄い麦茶のようでした(泣)洗濯やら炊事やら何やらかにやらを一緒くたにこなす水道の水でした(驚)
病院って体調を悪化させるところだっけ?と疑問を隠せないまま、僕はまた死への階段を一歩上がったのでした。
帰国後、入院先の担当医に「原因は水ですね」と言われました(死)
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.620 投稿者/トミー | 2004/06/16 |
蝿の薬品たっぷりプールのスープ … プール授業一ヵ月もの
| | 食品ではありませんが…
その昔、私が小学生だった頃夏にプールの授業があって泳ぎが苦手な私はいつもビート板で練習していました。
ある日の授業中ビート板を放してしまった私はパニックになってしまい大量にプールの水を飲んでしまいました。その時、目の前に降臨してきた艶々黒光りする蝿を一緒に飲んでしまいました…あの時喉を通った異物感は今でも忘れません。
急いで吐き出そうとしましたがその甲斐無く一日吐き気にうなされました。少し前に観た映画「ザ・フライ」が吐き気に拍車をかけました…このまま死ぬのではと思いましたが2〜3日すると体調も治り今もピンピンしております。
ですが、たまにゴミ袋を見ると愛しくなるのは何故でしょう…
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.569 投稿者/オピョピョピョピョ | 2004/04/24 |
氷 … 1日もの?
| | 僕が幼稚園年長位の時の話です。
当時僕は幼稚園が終わると悪友と一緒に園庭の外で遊んでいました。
いつもの様に外で遊んでいると道の真ん中辺りに氷が張っていたので僕は興味本位で食べました。(すごく汚くて犬の糞とか混じっていそうなやつ)結構美味しくて何口か食べ、家に帰りました。
その夜銭湯に行ったら一回目のリバースこの時は湯あたりしたのだろうと思い親もあまり心配はしていませんでした。家に帰ったら二回目のリバース。親も流石に心配になったらしく大事を取って就寝。
しかし布団に入って十分後位にまたリバース。これを後四回繰り返し合計七回のリバース。次の日には直ったのですがしばらく氷は見たく無くなった六歳の冬でした。
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.545 投稿者/こぱんだ | 2004/04/11 |
○○入りの水 … 数時間前のもの
| | これは、私が小学5年(8年前)の時の事です。夏休みに家族でキャンプに行ったとき、側には小さい河が。よく見て見るとちっさいめだかさんたちが!そのめだか達を空いた500Lのペットの中に入れて持ち帰る事に。
そのまま帰宅し、軽く夜食を家族で食べていて、何気なしに傍にあった水をごっくん。すると妹が一言。
「あ、めだかのんだ」
そぉ言われて、手にしていたペットを見ると、それはつい数時間前に獲っためだかさん達が入った物。慌てて吐き戻しましたが魚は私の胃袋からは出てきませんでした。
落ち着いた後にペットを見ると、何十といたはずのめだかが数匹に…。
おまけにその水が河原の水だったので、絶対にお腹が痛くなると覚悟していましたが、次の日もその次の日も全く平気でした。恐るべし、自分…(--;)
ソレ以来、河原で魚を見つけても獲ってません(笑)
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.538 投稿者/悲さん | 2004/04/05 |
生水
| | 数年前、社運をかけた大きなプロジェクトの前に気分転換にと、会社から長期休暇をプレゼントされ、学生時代バックパッカーしていた東南アジアのある国へ、昔を思い出し懐かしいボロ民宿に泊まりました。
朝起きたら究極喉が渇いていた上、ミネラルウォータを切らしていたので、恐る恐る現地民も口にしない水道水を飲みました。以来腹痛、嘔吐下痢がはじまり、日本に帰ってもなおもそれが続きました。
帰国一週間後、病院で正直にこの話をすると、伝染病の病院に隔離され一月後退院。
その間、そのことで社長の逆鱗に触れ会社も首になり、嫁には愛想つかされ子供連れて里に帰るわで、結果、ローン支払い途中のマンションも売り払い、一杯の生水で人生狂いました。
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.504 投稿者/sasamotyo | 2004/01/11 |
牛糞尿入りの水(たぶん) … 謎
| | 俺が小学生6年生の時、臨海学校に言ったときの事、泊る所の近くに川がありまして、
そこへクラスのみんなと行くことになりました。その川で鮎のつかみ取り体験をさせてくれるので、
準備のために川で遊んでいました。友達が、川の水を飲み始めました。
そいつが、がばがば飲んでいたので、俺続いて飲みました。その時うしろにいた校長が
「何しているの!そこの水は汚いから飲んじゃだめよ」(校長は女なので)詳しく話を聞いてみると
その上流に牧場があってそこから垂れ流しにしているって言う話じゃありませんか!!
過去に、川の水を飲んで腹が痛くなり救急車まで呼んだらしいです。
となりにいたやつも、急いで飲むのをやめてかわべでじっとしたいましたけど・・・
そのあとはなにもなかったですけどね
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.493 投稿者/ビビンバ | 2003/12/06 |
にごった水 … 不明
| | 某店で石焼きビビンバを食べた時のこと。
湯気で曇るのでメガネを外して食べていた強度近視の私はバカでした。
出された水を3分の2ほど飲んで、なんとなくコップの中の色彩に違和感。
メガネをかけて確認したら、米のとぎ汁のように濁ってた〜!
加えて変な浮遊物もちらほら…。
その夜から2日間、下痢と高熱と悪寒に苦しめられました。
特に下痢はひどく、トイレの住人になりたいくらいでした。
ビビンバ自体はすごくおいしかったんだけどなぁ。
惜しいよなぁ。あの店。
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
 | No.471 投稿者/しなもん先生 | 2003/11/01 |
湧き水 … 新鮮。
| | 2年前ですが、彼と二人で水芭蕉が綺麗な観光名所行きました。
ハイキングみたいな感じで水芭蕉めぐりしていた途中、
人の列があって何してるのかなと覗いてみたら湧き水が流れていました。
ホースからチョロチョロと湧き水が。みんな水筒に入れてたので
私たちもペットボトルに水入れて飲みながらハイキングしました。
その日の夜ちょっと背筋寒くて風邪かな?と思ったら
急に寒気が襲ってきてガタガタ震えてました。
翌日・・・寒気は少し治まったんですが
熱39度でてしまいオマケに吐き気と下痢が止まらず苦しんでいました。
食欲はもちろん無くて体動かそうとするとだるく、フラフラしていました。
彼から電話きて、そのことを話したら彼も同じ症状が出ているのこと。
二人で当たってしまいました。2,3日寝ていました。
少し良くなったの会社行きましたがやはりダメでした。
下痢は容赦なくきました。何度もトイレ行って職場の人から
「つわり?妊娠したの?」って言われちゃって、
湧き水で当たったっていったら笑われました。
笑い事じゃないのにと心の中でぐちりました。もう湧き水は飲まない。
水は怖いですね。
|
twitterでつぶやこう!
 |
|
|
|